エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<演歌 de オペラ>上演企画書 玉木正之コラム「音楽編」バックナンバー
この原稿(でなく企画書)は、生前の野村万之丞が「何か演歌とオペラで面白いことやろうよ。企画を考え... この原稿(でなく企画書)は、生前の野村万之丞が「何か演歌とオペラで面白いことやろうよ。企画を考えてよ」といいだしたので、一昨年の秋に書いたものです。その後、どの筋のどのあたりに彼が売り込んだのかわかりませんが、日の目を見ることなくボツりました(笑)。どなたか、プロデュースする気のある方は、どうぞ、お申し出ください(爆・でも、ちょっと本気です) なぜ、演歌歌手がオペラを歌うのか? ▼オペラと演歌は歴史的に見て親戚関係にある 「イタリアのオペラ」と「日本の演歌」は親戚の関係にある――この事実に気づいている人は少ない。 ルネサンス末期の1597年、フィレンツェに住む貴族ジョヴァンニ・ディ・バルディ伯爵の邸宅(カメラータ)で、ギリシア悲劇の『ダフネ』を「音楽付きの歌芝居」(drama in musica)として上演された。それが「オペラの誕生」とされている。 その試みが大ヒットし、『オルフェオ』『
2009/08/28 リンク