エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【台湾テツ】枋寮駅 2019.6
台湾や日本の鉄道、ネコ様などを撮り扱っております。 国内テツは国鉄型車両と元京王車を中心に。 台湾... 台湾や日本の鉄道、ネコ様などを撮り扱っております。 国内テツは国鉄型車両と元京王車を中心に。 台湾テツは2023年内を目標に再開予定。 屏東線と南廻線の電化にあわせ大規模な構内改良工事が行われている枋寮駅。 工事着手前の雰囲気は失われてしまいましたが、変わりゆく姿も記録しておきたいと思います。 新しい2月台(2番ホーム)と、1月台。 臨時の0月台には普快車3672次。入換のため、機関車が外された状態。 構内の転車台で向きを変えるディーゼル機関車。 枋寮駅の転車台を使うのも、今ではこの1回だけのようです。 1月台には、枋寮名物のレンブーのベンチが残されています。 日中は観光客や乗換客でごったがえす改札口も、この時間は静けさを取り戻します。 夕闇に包まれる駅舎。 枋寮駅の朝。滞泊中の普快車をホテルの屋上から。 6:15 台東行きの区間車3501次が発車していきます。 3501次と滞泊中の普快車