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UnityをMonoDevelopでデバッグする | tkd55
デバッグ祭りの最後はUnityをMonoDevelopを使用してデバッグする方法を書きます。 いつもUnityをデバッ... デバッグ祭りの最後はUnityをMonoDevelopを使用してデバッグする方法を書きます。 いつもUnityをデバッグするときはDebug.Logを使っていたけど面倒なので ブレークポイントを張ってステップ実行する方法をまとめておきます。 ① タイトルにある通り、エディタをMonoDevelopにする(Preferences – External Script Editor) ② Unityのメニューから「Assets – Sync MonoDevelop Project」を選択。 ③ MonoDevelopが起動したらツールバーにある「Attach to Process」のアイコンをポチッ。 ついでにブレークポイントを設定。(MonoDevelopの行番号の左をクリックすればOK) ④ Unityが起動していればリストに出てくるので選択してAttachをポチッ。 ⑤ Unity側でSc
2014/06/05 リンク