エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
企業ニュース・大型倒産速報 東経ニュース 特集: 10代女性はmixiよりTwitterがお好き!コミュニケーションがとっても大事
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業ニュース・大型倒産速報 東経ニュース 特集: 10代女性はmixiよりTwitterがお好き!コミュニケーションがとっても大事
mixiやTwitter、FacebookにGREEと、すでに一般に広がっているSNSだが、みんなはどんな使い方をしている... mixiやTwitter、FacebookにGREEと、すでに一般に広がっているSNSだが、みんなはどんな使い方をしているだろう。しかも、女の子の使い方となると、もっと気になるところだ。 IMJモバイルは、「女性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」を実施した。そこから、女性のSNS活用法が明らかになってきたのだ。 まずはSNSの利用状況から見ていこう。全体の利用率はmixi(46.5%)、Twitter(40.8%)、Facebook(17.3%)の順に多いのだが、Twitterの年代別利用率は20代が42.9%、30代が35.9%、40代が28.2%なのに対して、10代は63.1%と突出していた。10代に限って言えば、Twitterが、mixi(54.1%)やFacebook(22.1%)を上回る結果となっているのだ。 10代女性はTwitterで何を見ているか。友人の近況が一