エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京新聞:歴史知ってヘイトなくす 在日2世の宋富子さんが講演会:神奈川(TOKYO Web)
在日コリアン二世の宋富子(ソンプジャ)さん(75)=川崎市川崎区=が十六日、ヘイトスピーチ(憎悪... 在日コリアン二世の宋富子(ソンプジャ)さん(75)=川崎市川崎区=が十六日、ヘイトスピーチ(憎悪表現)問題について、中原区で講演する。宋さんは、川崎市内などで繰り返される在日コリアンへのヘイトスピーチを「歴史が正しく認識されればなくなるはず」と考えており、自らの体験などを交えて語るという。 (小形佳奈) 宋さんの父は、一九二六年に来日し、土木作業員をしていた。宋さんが二歳の時に亡くなり、母が廃品回収などをして七人の子どもを育てた。小学校時代、宋さんは「朝鮮人は殺してやる」と言われ、トイレに閉じ込められたり殴られたりするいじめを受けた。「自分はだめな人間だと思い込んでいた」 二十歳で生まれ故郷の奈良を離れて結婚。川崎区で自動車修理工場を営む夫との間に一男三女をもうけた。末っ子の長男(49)が通った保育園で牧師に「今は植民地時代ではない。民族名を名乗る自由がある」と言われ、目が覚めたという。
2016/08/21 リンク