エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京新聞:新線開発 「蒲蒲線」実現目指す:東京(TOKYO Web)
大田区にあるJR線・東急線の蒲田駅と、京急線の京急蒲田駅の間をつなぐ新空港線(蒲蒲線)の実現を目... 大田区にあるJR線・東急線の蒲田駅と、京急線の京急蒲田駅の間をつなぐ新空港線(蒲蒲線)の実現を目指す動きが活発になっている。地元の大田区と、六つの区の区長が連名で今月、初めて都に要望書を提出した。大田区は新年度予算案で建設資金の基金を積み増しした。蒲田駅と京急蒲田駅は約八百メートル離れ、両駅間に鉄道はない。羽田空港に直結する京急蒲田駅と、東急多摩川線と接続して東京メトロ副都心線や西武線、東武線とつながる蒲田駅を結ぶことで、埼玉方面から羽田空港に行きやすくなる。 大田区は沿線の品川、港、目黒、渋谷、新宿、豊島の六区に協力を呼びかけた。都への要望書は今月七日に提出し、松原忠義・大田区長と六区長が名を連ねた。区によると、国土交通省の運輸政策審議会は、新空港線を「二〇一五年までに整備着手することが適当」と位置付けている。 「区民の二十年以上の悲願」と力を込める松原区長は、舛添要一知事が選挙中、新線
2014/02/26 リンク