エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東京新聞:ベビーカー 駅でヒヤリ急増 解禁から10年 安全利用啓発:社会(TOKYO Web)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京新聞:ベビーカー 駅でヒヤリ急増 解禁から10年 安全利用啓発:社会(TOKYO Web)
鉄道の駅や電車内でベビーカーを利用する人が増え、ドアに挟まれるなどの事故や利用者間のトラブルも多... 鉄道の駅や電車内でベビーカーを利用する人が増え、ドアに挟まれるなどの事故や利用者間のトラブルも多発するようになっている。安全で快適に利用してもらおうと、子育てグループや鉄道各社などはポスターの掲示や安全教室の開催など大掛かりなキャンペーンを始めた。 (社会部・沢田一朗) 首都圏の鉄道でベビーカーを利用できるようになったのは二〇〇〇年から。それまでは折り畳まなければ改札口を通ることができず、原則として禁止されていた。段差解消やエレベーター設置などバリアフリー化が進み、ベビーカーの利用が“解禁”された。 利用者の増加とともに事故やトラブルも発生。製品安全協会(東京)によると、二〇〇七年五月にJR神田駅で赤ちゃんが乗ったベビーカーが電車ドアに挟まれて発車する事故が起きた。同年九月には関西でも同様の事故が起きている。把握されていない小さな事故はもっと発生しているとみられる。 京急品川駅で二歳の長女