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韓国に学べ~デジタル家電で負けた理由~ 同志社大学大学院 林 廣茂 教授 | トピックス | ニュース | 東洋経済日報
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韓国に学べ~デジタル家電で負けた理由~ 同志社大学大学院 林 廣茂 教授 | トピックス | ニュース | 東洋経済日報
2010/05/28 <トピックス>韓国に学べ~デジタル家電で負けた理由~ ... 2010/05/28 <トピックス>韓国に学べ~デジタル家電で負けた理由~ 同志社大学大学院 林 廣茂 教授 はやし・ひろしげ 1940年韓国生まれ。同志社大学法学部卒。インディアナ大学経営大学院MBA(経営学修士)課程修了。法政大学大学院経営学博士課程満了。長年、外資系マーケティング・コンサルティング会社に従事。滋賀大学教授を経て、同志社大学大学院ビジネス研究科教授。日韓マーケティングフォーラム共同代表理事。著書に「日韓企業戦争」など多数。 韓流現象とは本質的に異なる「韓国に学べ」現象が起きている。これは、日本経済の大黒柱であるデジタル家電産業の競争力を立て直すためのベンチマークを韓国に求めるという意味だ。グローバル戦国時代のいま、過去のビジネスモデルを作り直し、日本的経営(マーケ