エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【関係代名詞】は省略できて当然でしょ
【who/which/that】: 【関係代名詞】は省略できて当たり前 ! ! 日本で英語を習うと、特に受験英語を通... 【who/which/that】: 【関係代名詞】は省略できて当たり前 ! ! 日本で英語を習うと、特に受験英語を通して英語を勉強すると、 ・【関係代名詞】は普通は省略できなくて、特別な場合だけ省略できる。 このようなイメージを持ってしまいがちです。でも実際は、かなりこれとは逆です。多少 言い過ぎかもしれませんが、 ・【what】以外の【関係代名詞】、つまり【who/which/that】は 普通(基本)省略できるし、省略する方が自然なくらい。 特別な場合だけ省略できない。 こんな感じで、【関係代名詞】の省略をイメージした方が分かりやすいでしょう。 このような攻め方で、【関係代名詞】の省略について少し詳しく見ていきます。 上にもあるよう”特別な場合”にだけ【関係代名詞】は省略できません。そしてその ような”特別な場合”は大きく分けて2種類あるのですが、ここでは特に大切な1種類だけ 見ていく