エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
美術作品2つ
某月某日。 あの外山恒一が、何人かの「前衛芸術家」と「コラボレーション」で美術イベントをやっている... 某月某日。 あの外山恒一が、何人かの「前衛芸術家」と「コラボレーション」で美術イベントをやっているという。 先日届いた案内のハガキは、やはり外山らしいというか、なかなか面妖な代物ではあった。 極太明朝体で大きく、「前衛芸術展」とある。その下に並んだ4人の名前は、今回作品を出展している美術家なのだろう。どのような作品なのかの説明はない。 続けて開催期間と会場までの簡単な地図があり、一番下に、「主催者より」として外山のメッセージが一言ある。 「時間の無駄なので、来ないでください」 読んで「ははあ」とピンと来た。これは「退廃美術展覧会」だろう。 ヒトラーが政治家に転身する以前、画家を志していたことはよく知られた話だが、その保守的で古めかしい画風は、さまざまな前衛芸術、実験芸術がセンセーショナルに取り沙汰されていた時節柄、まったく認められることがなかった。その恨みを晴らすことが目的であったのかどう
2010/06/23 リンク