エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グーグルアナリティクスでバナーのクリック数を計測する3つのステップ。 | チーフコーダーのCoding Memo | Webcoding.jp
どうもチーフです。 グーグルアナリティクスといえば、無料で高度なアクセス解析ができるツールとして有... どうもチーフです。 グーグルアナリティクスといえば、無料で高度なアクセス解析ができるツールとして有名ですね。 チーフも大変重宝しています。 しかし、欠点として初期設定だけでは欲しい情報が全て手に入らないということがあります。 例えばバナーがどれだけクリックされているのかなんて、、知りたいですよね?? これが初期設定では計測できていないんですよ。 ところがある方法を使うと計測が、できちゃうんです。 ということで今回はバナーのクリック数をアナリティクスで計測する方法をこっそり伝授しようかと思います。 ■イベントトラッキング さて、ネタばらしをするとバナーのクリック数を計測するためには、グーグルアナリティクスの拡張機能である、「イベント」という機能を使います。 手順としては、 ①計測したいバナーのaタグにコードを追加。 ②クリックがアナリティクスに反映されるまで待つ。(1日から2日) ③アナリテ
2015/12/21 リンク