エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
しなの鉄道が引き受け : 長野 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
しなの鉄道が引き受け : 長野 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
JRから「国支援で経営に見込み」 しなの鉄道(上田市、浅海猛社長)は6日、取締役会を開き、2014... JRから「国支援で経営に見込み」 しなの鉄道(上田市、浅海猛社長)は6日、取締役会を開き、2014年度の北陸新幹線長野―金沢間の営業開始に伴ってJR東日本から経営分離される信越線の長野以北の経営を引き受ける方針を決めた。17日に上田市内で臨時の株主総会を開き、正式決定する。 引き受けるのは信越線のうち、長野―妙高高原の37・3キロ。この区間については、県や長野以北の沿線自治体でつくる「長野以北並行在来線対策協議会」(会長=阿部知事)が3月23日、しなの鉄道に経営を引き受けるよう要請していた。 取締役会後に上田市の本社で記者会見した浅海社長は「国から毎年4億円強の支援を受けることが決まり、長野以北が安定的に経営できる見込みがついたため、要請を受け入れることにした」と説明した。ただ、「JRから資産を新品で譲り受けるわけではないので、設備投資が必要だという懸念はある」とも述べ、安定的な経営継続の