エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
鉄道各社が秩父PR 記念乗車券 : 埼玉 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鉄道各社が秩父PR 記念乗車券 : 埼玉 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
秩父に乗り入れる鉄道会社が、地域にちなんだ記念乗車券を相次いで発売している。伝統のある祭りに加え... 秩父に乗り入れる鉄道会社が、地域にちなんだ記念乗車券を相次いで発売している。伝統のある祭りに加えて近年はアニメの舞台になるなど、幅広い世代が訪れる観光地になっていることも背景にあるようだ。 秩父鉄道(本社・熊谷市)が昨年11月に発売した「秩父夜祭」の記念乗車券(1800円、販売終了)は、絵巻を模した物で長さは2メートル73。夜祭でえい行される笠鉾(かさぼこ)について、構造や歴史などが写真入りで詳しく解説されている。 同社は、長瀞駅開業100周年や映画「のぼうの城」公開記念など沿線のイベントや話題に合わせ、2008年以降だけでも20種類以上の記念乗車券や入場券を発売している。いずれも売れ行きは上々といい、担当者は「地域を一緒に盛り上げるため、今後も前向きに検討したい」と話す。 秩父が舞台設定のモデルとなったアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の記念乗車券を、昨年10月に1200