![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/21ce3ee1c3df1293cbebde2cdb69844b52038708/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fimg%2Fyol_icon.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KDDI、ビッグローブとニフティの買収検討 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
KDDI(au)がインターネット接続事業(プロバイダー)大手の「ビッグローブ」の買収を検討してい... KDDI(au)がインターネット接続事業(プロバイダー)大手の「ビッグローブ」の買収を検討していることがわかった。 KDDIはプロバイダー大手「ニフティ」の個人向け事業の買収も検討している。ネット接続の顧客基盤を強化することで、携帯電話の販売や電力小売り、保険商品の販売などの通信以外のサービスの収益を拡大する狙いがあるとみられる。 調査会社「MM総研」によると、KDDIは光回線を使ったプロバイダー事業では国内7位で契約件数は128万件にとどまる。ビッグローブ(245万件)とニフティ(93万件)の買収が実現すれば、NTTコミュニケーションズに次ぐ業界2位に浮上する。 KDDIがビッグローブとニフティの事業の買収を検討しているのは、顧客基盤を広げたいからだ。
2016/12/07 リンク