エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
こだまの座席撤去、運転士気分味わえる特別車両 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
こだまの座席撤去、運転士気分味わえる特別車両 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
JR西日本は16日、山陽新幹線「こだま」の車両の一部を改造し、鉄道模型「プラレール」の大型ジオラ... JR西日本は16日、山陽新幹線「こだま」の車両の一部を改造し、鉄道模型「プラレール」の大型ジオラマなどを備えた特別車両「プラレールカー」として7月から運行すると発表した。 来年3月まで新大阪―博多間で毎日1往復させる。 新大阪発は先頭、博多発では最後尾になる1号車の座席を全て取り外し、縦横1・8メートルのジオラマを設置。模型運転台も設け、運転席から実際に見える風景の映像をモニターで流し、運転士気分を味わってもらう。 2号車も座席を撤去し、授乳などができる多目的室と荷物置き場に改装。1、2号車とも自由席の扱いで、追加料金は必要ない。 各駅停車の「こだま」は新大阪―博多間で約4時間半かかり、停車駅が少ない「のぞみ」より約2時間長く、乗車率も低い。このため、JR西が家族連れを呼び込もうと、「プラレール」を手がけるタカラトミーなどと企画した。「子どもたちにワクワクしてもらえるはず。家族旅行を楽しん