エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
県名を「いちご県」に…県庁女子チームが企画書 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
「女子力」を活用し、知名度やブランド力不足に悩む栃木県の状況を打破しようと、県庁の若手女性職員に... 「女子力」を活用し、知名度やブランド力不足に悩む栃木県の状況を打破しようと、県庁の若手女性職員による「とちぎの魅力発信プロジェクトチーム」(とちぎ女子’S(ベリーズ)委員会)は24日、栃木弁条例の制定や魅力発信名刺の作成など33項目にわたる企画提案書を福田富一知事に提出した。 福田知事は「皆さんの感性で検討してもらったインパクトのある案に興味を覚えた。できることから一緒にやっていきたい」と前向きだった。 委員会は、アイドルグループAKB48のヒット曲「心のプラカード」に乗せた約4分間の動画も作成した。ブランド力下位が定位置の栃木県に見立てたもてない主人公「とちぎけん君」を委員会のメンバーが服装などを改造していく内容。 知事ら幹部職員を含む県職員150人も撮影に協力したこの動画は同日、ユーチューブの「栃木県チャンネル」で公開が始まった。 委員会は7月の発足以降、6回の会合を重ねてきた。来年3
2014/12/26 リンク