![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/04b340f3ffee670ae3c9c6aed725e47dbbe507f7/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fphoto%2F20170916%2F20170916-OYT1I50034-L.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
商店街の鉄道館、存続か移転か…いったん休館案 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
運営に携わる西日本鉄道OB会のメンバー。入館者数を回復させてきただけに、施設への思いも強い(福知... 運営に携わる西日本鉄道OB会のメンバー。入館者数を回復させてきただけに、施設への思いも強い(福知山市で) 「鉄道のまち」をPRする拠点として京都府福知山市中心部の商店街に開館し、来年20周年を迎える福知山鉄道館ポッポランド(福知山市下新町)が、今後の存続に向け、岐路に立っている。 施設が入る昭和初期の建物の耐震性が課題となっているためだが、賃貸のため市が改修するのは難しく、移転先の見通しも立っていない。現在地での存続か移転か、さらには休館か。検討を進める市は対応を迫られている。 同市は、旧国鉄時代に府内で唯一、鉄道管理局が置かれ、現在もJR西日本福知山支社がある。JR山陰線と福知山線が交わり、京都丹後鉄道宮福線の起点にもなっている。 同館は、鉄道とともに発展してきた同市の発足60周年を記念し、翌年の1998年に新町商店街で開館。30年代に百貨店として建てられ、戦後は銀行などに利用されてきた
2017/09/20 リンク