エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
水戸IC、無料通行が何と8割も…利用も倍増 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
東日本大震災の復旧・復興支援を目的にした高速道路の無料化に伴い、常磐道・水戸インターチェンジ(I... 東日本大震災の復旧・復興支援を目的にした高速道路の無料化に伴い、常磐道・水戸インターチェンジ(IC)周辺で制度に便乗した車のUターンや生活道路への進入が増えている問題で、同ICの利用量が制度開始前と比べ2倍に急増していることが、東日本高速道路のまとめで分かった。 利用台数のうち無料通行の車が8割を占めている。本格的な行楽シーズンを前に、利用量はさらに増えそうだ。 同社によると、東北地方を中心とした無料対象路線の全ICの利用状況(1日平均)は、制度開始前が42万5000台だったが、7月11~17日は50万8000台に増加。IC別では、常磐道・広野(福島県広野町)が1・27倍、東北道・仙台宮城(仙台市)が1・28倍、同・盛岡(盛岡市)が1・41倍などと軒並み増えた。中でも水戸ICは9100台から1万8600台(2・04倍)となり、伸び率は一際高い。 増加の理由は、運送会社が経費削減策としている
2011/08/04 リンク