エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
報酬6千円で友人を犯人役に…巡査が事件ねつ造 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
友人に犯人役を依頼して架空の自転車盗難事件を捏造したとして、神奈川県警は26日、同県警中原署地域... 友人に犯人役を依頼して架空の自転車盗難事件を捏造したとして、神奈川県警は26日、同県警中原署地域課の巡査・仲田正彦容疑者(34)を虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで逮捕した。 発表によると、仲田容疑者は友人の会社員男性2人にそれぞれ犯人役と被害者役を依頼。昨年9月8日午後6時半頃、川崎市中原区内で、犯人役の男性(26)に無灯火で自転車を運転させて男性を職務質問し、同署に連れて行ってウソの供述調書などを作成した疑い。男性は、被害額が少ない場合などに逮捕や書類送検をしない微罪処分となった。仲田容疑者は犯人役に報酬として現金6000円を渡していたという。自転車は被害者役の友人(25)が所有していたものだった。 仲田容疑者は調べに対し「検挙した事実がほしかった」と供述しているという。仲田容疑者が昨年1年間に検挙し、微罪処分になった盗難事件は計5件で9月に集中しており、県警が余罪を調べている。9月は
2012/01/27 リンク