エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
すてま【ステマ】 : モニ太のデジタル辞典 : コラム : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
昔の映画や漫画では露店に集まる客の中に「こりゃ舶来の高級品だ!この値段で買えるなんてタダみたいだ... 昔の映画や漫画では露店に集まる客の中に「こりゃ舶来の高級品だ!この値段で買えるなんてタダみたいだよ! 安いねえ!」などと叫ぶ人がいるシーンがしばしばありました。 これはいわゆる「サクラ」という、購買意欲を上げるために客のふりをしているお店の人ですワン。とっくにすたれた古典的な宣伝手法とも思えますが、意外と現代でも多用されています。「ステルスマーケティング」というのが本来の呼び方で、ネットでは「ステマ」と略されていますワン。消費者に宣伝だと気づかれぬように、商品をアピールすることをさします。 ネットには露店はありませんので上記のようなステマはできません。ブログで一般消費者のように商品や店舗のオススメ文を書いて、依頼者から報酬を受けるというスタイルが多いようです。費用があまりかからないわりに効果は高いといわれています。 ただし消費者にステマの事実が知られてしまうと、宣伝で与えた好感が不信感へと
2012/01/31 リンク