エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
次期駐日韓国大使「トンネルにかすかな明かり」 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
【ソウル=豊浦潤一】柳興洙(ユフンス)・次期駐日韓国大使(76)が20日、ソウルで日本人記者団と... 【ソウル=豊浦潤一】柳興洙(ユフンス)・次期駐日韓国大使(76)が20日、ソウルで日本人記者団と懇談し、「日韓国交正常化50周年を迎える来年、新しく出発するため、ひたすら努力しなければならない」と関係改善への意欲を語った。 柳氏は、国会議員を4期務め、韓日議員連盟の幹事長や副会長を歴任した知日派。中曽根康弘、森喜朗両元首相をはじめ日本の政界に知己が多い。安倍首相の父・晋太郎元外相とは1980年代に自らの選挙区の釜山で、ビールとウイスキーを混ぜた「爆弾酒」を酌み交わした仲という。柳氏は起用されたことについて「日韓関係を早くいい方向に進めていくのにふさわしいと考えたのではないか」と語った。 柳氏は、現在の日韓関係について「真っ暗なトンネルにかすかな明かりがさしている」と語り、対話ムードが芽生えていることに期待を示した。 8月21日に大統領府で信任状を受け取り、23日に着任する。
2014/08/21 リンク