エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント9件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
尖閣への出動不安視も…中国海洋部隊の統合難航 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
中国政府が海上での法執行活動強化を目的に、国家海洋局傘下の海洋監視船「海監」や農業省傘下の漁業監... 中国政府が海上での法執行活動強化を目的に、国家海洋局傘下の海洋監視船「海監」や農業省傘下の漁業監視船「漁政」など4部門の海洋部隊を統合した「中国海警局」を設立したことを受け、沿海部各地でも地方レベルの統合作業が進められている。 しかし、沖縄県・尖閣諸島など東シナ海の海洋管理にあたる福建省では、各部門の利害衝突などで作業が難航している模様だ。 4月上旬、福州市内のふ頭に、全長約80メートルの監視船が停泊していた。2月に福建省を拠点とする海監東海総隊に就役した「海監8002」(1337トン)。中国の海洋監視船としては初の1000トン級で、航続能力5000カイリ、高圧放水砲2基や強力拡声機などの装備を備え、3月中旬には尖閣周辺へ派遣された。 海監東海総隊の幹部によると、沿海部の各省は、海監と漁政、税関総署海上密輸取締警察と公安省辺防海上警察を統合した「海警総隊」を6月までに設立するよう指示されて
2013/05/07 リンク