エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
KDDI、クチコミ情報を共有できる位置情報サービス「au ジモトーク」を提供開始 | 財経新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KDDI、クチコミ情報を共有できる位置情報サービス「au ジモトーク」を提供開始 | 財経新聞
KDDIと株式会社コロプラは8日、12月9日より、コロプラが開発・運営する携帯電話の位置情報を利用した新... KDDIと株式会社コロプラは8日、12月9日より、コロプラが開発・運営する携帯電話の位置情報を利用した新サービス「ジモトーク」を、auケータイやauのAndroid搭載スマートフォンに向けた「au ジモトーク」として両社協業で提供開始すると発表した。登録料、月額利用料は無料。 「au ジモトーク」は、KDDIとコロプラが共同で構築する位置情報サービスプラットフォーム「au one コロプラ」上で提供される位置情報サービスの一つで、顧客の位置情報に基づき、地元地域や出かけ先での出来事について投稿されたクチコミ情報を共有するサービス。クチコミ情報は、現在地周辺や地域指定など、地域を絞り込んで検索することができ、あわせて店舗検索やランキング情報なども調べることができる。 KDDIとコロプラは、2010年11月10日に業務提携して位置情報サービスプラットフォーム「au one コロプラ」を構築し、