エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マツダ、スマホ連携の「つながるクルマ」第一弾は新型アクセラから | 財経新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マツダ、スマホ連携の「つながるクルマ」第一弾は新型アクセラから | 財経新聞
マツダ<7261>は、スマートフォンなどの新しい通信技術の利便性や楽しさを、自動車に適した形で安全に提... マツダ<7261>は、スマートフォンなどの新しい通信技術の利便性や楽しさを、自動車に適した形で安全に提供する新世代カーコネクティビティシステム「Mazda Connect(マツダ コネクト)を、今秋発売の新型「アクセラ」から搭載する。 同時に、独自のHMI(Human Machine Interface)コンセプト「Heads-Up Cockpit(ヘッズアップ コクピット)」に基づく、走行安全性を最優先した新世代HMIを同車種から採用することで、扱う情報量が増えても、前を向いて安全に運転に集中できる運転環境を提供していく。 新型アクセラでは、ダッシュボードに7インチセンターディスプレイを装備して、人間中心設計を徹底し、3つの不注意運転要因(見るわき見、意識のわき見、操作)を最小化する。また音声で各機能をコントロールする音声認識にも対応している。 さらにマツダは、「Mazda Connec