エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「おそうじロボット」所有率、「ルンバ」が大差で首位―2位はシャープ「ココロボ」 | 財経新聞
シード・プランニングが12日発表した「おそうじロボット」に関する調査結果によると、「おそうじロボッ... シード・プランニングが12日発表した「おそうじロボット」に関する調査結果によると、「おそうじロボット」所有者の所有ブランドトップ3は、1位から順にルンバ(アイロボット)、ココロボ(シャープ)、ツカモトエイムだった。ルンバの所有率(複数回答)は76%で、ココロボ(8.8%)、ツカモトエイム(6.3%)など2位以下のブランドに大差をつけている。 購入理由は、①便利そうだったから、②掃除が楽になると思った、③ロボットに興味があった、としている。購入後の満足度は73%が満足、吸引力に関しても約63%が満足している。また、「おそうじロボット」非保有者が購入を懸念する理由は、①ちゃんと掃除するか心配、②価格が高い、③ 吸引力が弱そう、だった。 また、「おそうじロボット」市場は今後111~114%の伸びを示して2020年には100万台を超えると予想した。電気掃除機は毎年700万台前後売れており、電気掃除
2015/03/16 リンク