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新東名延伸から1年で渋滞9割減、ドライバーの労働改善や地方活性化も | 財経新聞
昨年2月に開通した新東名高速道路の浜松いなさJCT-豊田東JCT区間。1年間で渋滞が9割減り、トラックドラ... 昨年2月に開通した新東名高速道路の浜松いなさJCT-豊田東JCT区間。1年間で渋滞が9割減り、トラックドライバーの労働環境改善や、地方経済の活性化にも貢献している。[写真拡大] 昨年2月に開通した新東名高速道路の浜松いなさジャンクション(JCT・静岡県)-豊田東JCT(愛知県)区間。開通してから1年経ち、国土交通省中部地方整備局と中日本高速道路などが10日、渋滞緩和などの効果を発表した。 開通前後11ヶ月を比較すると、東名・新東名の渋滞は381回から26回と9割も減少したことがわかった。ゴールデンウェークやお盆などの交通混雑期の渋滞も48回から3回と大幅に減少。1日あたり同区間は約4万2000台の車両が通行し、東名が6割、新東名が4割という交通量分担率だ。 特に従来東名では朝夕のラッシュ時を中心として、音羽蒲郡インターチェンジ(IC・愛知県)-岡崎IC(愛知県)間で慢性的な渋滞が発生してい
2017/03/05 リンク