エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“テキトー”民主の「ガソリン値下げ隊」はどこ行った? - 政治・社会 - ZAKZAK
「ガソリン値下げ隊、どこ行っちゃったんでしょう」−。自民党の茂木敏充衆院議員(55)が8日の衆院予... 「ガソリン値下げ隊、どこ行っちゃったんでしょう」−。自民党の茂木敏充衆院議員(55)が8日の衆院予算委員会で、菅直人首相(64)にこう質問した。確かに、民主党は政権交代前、ガソリン税減税を訴え、全国キャンペーンを展開していた。エジプト情勢の影響などでガソリン価格が急騰している今こそ、全国のドライバー諸兄も言いたいはず。ホント、どこ行っちゃったの? 値下げ隊は2008年1月、ガソリン税の暫定税率を廃止して国民に安いガソリンを提供することを目指す、民主党の国会対策委員会の組織として発足した。 国対筆頭副委員長だった川内博史衆院議員が隊長となり、同副委員長6人(三井弁雄、大島敦、伴野豊、加藤公一、細野豪志、松野頼久の各氏)の下、若手議員52人が6班に分かれて編成。「ガソリン25円値下げ」ののぼりを立て、全国各地を遊説してアピールした。 あれから3年、現実は彼らの理想とは真逆のベクトルに進ん
2011/02/10 リンク