エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自閉症-ことばと発達の学習室
1998年(2006年一部修正) 学校教育では、長らく自閉症は、「情緒障害者」と規定されていたが、2006年3... 1998年(2006年一部修正) 学校教育では、長らく自閉症は、「情緒障害者」と規定されていたが、2006年3月31日の学校教育法施行規則の一部を改正する省令で、 障害の原因や指導法が異なることから、「情緒障害者」の分類を整理し、「自閉症等」の者を独立の号として規定することとする。 と改められた。 以前は、自閉症は自閉という心理的メカニズムが強い子でありこの心理的要因をなくせば自閉症は良くなると考えられて、療育の場でも盛んに遊戯療法などが取り入れられていた。 しかし、現在では、自閉症は知覚や認知の処理過程の障害であり、そのため精神機能の発達に遅れやかたよりが起こったと認識されるようになった。 知覚や認知の処理過程の障害とはたとえば 聞いたことばが脳の中で単なる雑音や騒音としてしか知覚成立しなかったり、あるいは、知覚は成立しても、その意味を知る機能である認知の処理がうまくいかなかったりといっ