エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エンコーダ製品概要 ■多摩川精機株式会社
1パルスでモータの回転をきざむ角度を示します。 分解能によってモータの位置決め精度が決まります。 ... 1パルスでモータの回転をきざむ角度を示します。 分解能によってモータの位置決め精度が決まります。 たとえば分解能=0.36°であれば、モータ1回転(360°)を1000分割できるということです。 カップリングとマウンティング エンコーダは一般に図-6のように、取付爪でエンコーダのツバを押えて固定します。 このような取付け方においては、相手軸と結合した状態でエンコーダのケースを回転して、相手軸との位置関係を調整することができ、調整が完了したら取付爪をねじで押さえて、エンコーダを固定することができます。また、図-7のようにエンコーダの前面のねじを利用して取付ける方法もあります。 エンコーダのインロー部と取付部の取付穴寸法公差は、分解能により、H6~H8にすることが望ましい。 軸にカップリングを取付けるとき、軸に衝撃を加えないよ うに注意しなければなりません。 ディスクは大部分がガラス