エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“顔認識の広告”実証実験へ NHKニュース
“顔認識の広告”実証実験へ 6月21日 5時13分 人の顔を認識できる、小型カメラ付きの画面に広告を流し、関... “顔認識の広告”実証実験へ 6月21日 5時13分 人の顔を認識できる、小型カメラ付きの画面に広告を流し、関心を持った人の数や性別、年代を瞬時に記録して、どのような広告が注目を集めるかを調べる実証実験が、都心の20の駅で21日朝から始まります。 これは、JRや東京地下鉄など11の鉄道会社が共同で行う実証実験で、新宿や渋谷など都心の20の駅のコンコースに52インチの画面を設置して企業の広告を流します。画面の上には、人の顔を認識できる小型のカメラが付いていて、広告に関心を向けた人の顔を認識して、その人数や性別、年代を瞬時に記録します。広告を出した会社は、集められたデータをもとに、どんな広告が、どういう層に注目されたかを分析して、より効果的な広告を検討するということです。駅の看板に広告を出す企業が少なくなっているなかで、鉄道各社はこの新しいシステムに期待しています。一方、プライバシーの問題につい
2010/06/21 リンク