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飲料メーカー コーヒー需要確保の動き NHKニュース
コンビニ各社が店頭で入れたてコーヒーの販売を伸ばすなか、飲料メーカーの間では、オフィスなどでも同... コンビニ各社が店頭で入れたてコーヒーの販売を伸ばすなか、飲料メーカーの間では、オフィスなどでも同じようなコーヒーの需要があるとみて、新たなサービスや機器を開発する動きが相次いでいます。 このうち、「ネスレ日本」は、家具メーカーから購入した会議用のテーブルに、自社で開発したコーヒーを入れる専用機器と紙コップを据え付けて、オフィスなどに無償で置くサービスを始めました。このメーカーでは、コンビニでのコーヒーの店頭販売が急速に伸びていることなどを受けて、入れたてのコーヒーの需要は高いとみており、このサービスでコーヒーの粉の販売を伸ばしたい考えです。また、「UCC上島珈琲」も、入れたてのコーヒーを作る専用の機器で、以前よりお湯を沸かす時間を短縮させた新たな機種を投入し、販売を強化しています。 コーヒーを巡っては、コンビニで最大手のセブン‐イレブンが去年、年間4億杯以上販売するなど市場の拡大が続いてお
2014/09/08 リンク