エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
豪ソーラーカーレース 工学院大学2位に NHKニュース
太陽光を動力源にしたソーラーカーでオーストラリア大陸の3000キロを縦断するレースで、日本の工学... 太陽光を動力源にしたソーラーカーでオーストラリア大陸の3000キロを縦断するレースで、日本の工学院大学のチームが実用性を重視したクラスで2位に入りました。 アデレードでは25日、3つのクラスの成績が発表され、このうち、タイムのほか実用性も審査の対象となる「クルーザークラス」で、日本の工学院大学のチームが2位に入りました。工学院大学はタイムではトップでしたが、実用性の審査などでライバルのチームに差をつけられ、優勝を逃しました。「クルーザークラス」の優勝はオランダのチームでした。 工学院大学チームの監督を務めた濱根洋人准教授は「学生たちは毎日、夜遅くまで頑張ってくれた。実用性と速さの両方を求めるのは難しいが、次はオランダ勢に勝てるようより高い目標に向けて頑張りたい」と話していました。 このレースでは、タイムを競う「チャレンジャークラス」で、日本の東海大学のチームが3位に入っています。
2015/10/26 リンク