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“開かずの踏切”など58か所 国が対策を義務づけ | NHKニュース
国土交通省は長時間、開かないいわゆる「開かずの踏切」や事故の危険性が高い踏切など全国の17都道府... 国土交通省は長時間、開かないいわゆる「開かずの踏切」や事故の危険性が高い踏切など全国の17都道府県の58か所を「改良すべき踏切」に指定し、鉄道会社などに5年後の平成32年度までに対策の実施を義務づけました。 都道府県別では東京都が世田谷区や渋谷区など27か所で最も多く、次いで大阪府と兵庫県が4か所などとなっています。 これらの踏切について国土交通省は、平成成32年度までに歩道橋を設置することや、踏切内の歩行者専用のスペースを広げるなどの改善策を取るよう鉄道会社や地元自治体などに義務づけました。 また、鉄道の高架化など対策に5年以上かかる場合は計画を国に提出するよう求めています。 踏切の安全対策を巡っては平成17年に東京・足立区の踏切で4人が死傷する事故が起きたことなどを受け、国土交通省は全国の1960か所の踏切で改善を求めてきました。 鉄道の高架化には住民の同意や多額の費用などがかかるため
2016/04/13 リンク