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    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2017/01/07 リンク

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    elm200
    elm200 日本人の主体性のなさも大きな原因なんだよね。組織が決めたことに流されて従ってしまう。本当に守るべきものを守りぬく覚悟があれば、今みたいな過重労働は生まれないはず。

    2017/01/05 リンク

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    cybo
    cybo 「欲しがりません勝つまでは」は勘弁して欲しい. 問題は「過剰な低価格(んで客が殺到)」だろう. なぜ過剰な低価格を維持できていたかっていうと, 単純に「異変」が(これまでは)起きず(経営者的には)順調に回っていたから

    2017/01/05 リンク

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    amsoat
    amsoat Amazonを使いまくっているので本当にこういうものに加担しているなあと思うけれど、やめられないのはやっぱり「重たいものを運ぶ」ということの面倒臭さとそれが解消したときに支払う対価がずれているからだと思う。

    2017/01/05 リンク

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    djkaz
    djkaz 過剰な(本来しなくてもよい)サービスを要求する客に問題があるかのような見出しだけど、実際は「便利なサービスを安易に打ち出す企業側の責任」が全て。リソースがないのに、あれもこれもやります!だと誰も得しない

    2017/01/05 リンク

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    paravola
    paravola (NHKが過剰)「どこまで必要なのか」

    2017/01/04 リンク

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    toronei
    toronei NHKでもこういう話題出るようになったか。

    2017/01/04 リンク

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    tomotsaan
    tomotsaan ×サービスが過剰 ○対価が支払われていない

    2017/01/04 リンク

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    kazgeo
    kazgeo 年末にネットで話題になった2つのニュースに触れてるけど、「受注-供給マネジメントの欠損」を「サービス過剰」と言ってしまうのは、論点の立て方おかしくなかろうかね。

    2017/01/04 リンク

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    kaeru-no-tsura
    kaeru-no-tsura 佐川とドミノは請けられる適正量以上の仕事を請け負ったせいじゃないの?

    2017/01/04 リンク

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    ninosan
    ninosan こんなのモミーテレビが「四の五の」言う資格ないわ。ファストリであんぱん配ったり、SBの金曜で吉野家に人が殺到するのと同じで需要の予測をミスっただけ。ふるさと納税が年末に集中は改善余地あるが。

    2017/01/04 リンク

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    yasudayasu
    yasudayasu クリスマスのようなプレゼントとかパーティーとかで一時的に急激に需要が集中する時期を取り上げて、「『できる限度』を超えてサービスを拡大」とみなすのもちょっと問題があるだろう。

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    dekigawarui
    dekigawarui なぜ消費者に責任転嫁しているのだろうか?100%経営判断ミスだと思うのだが。

    2017/01/04 リンク

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    amd64x64
    amd64x64 コストを末端労相者に押し付けているのが問題であって、「本当に必要なのか」は問題ではない。そんなのは文明放棄に行き着く。サービス価格を高くして、過度な労働を強制せず、適切な労働対価を支払えという話だ。

    2017/01/04 リンク

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    Lat
    Lat "ピザを持ち帰りで1枚買うと、無料でもう1枚もらえる"という商売は、どのピザでも良いわけではないから比較的高いピザを買って、安いピザをもらうのでお得感は無いと思うのだけど。/紳士服と同じ商売で先が無いよ

    2017/01/04 リンク

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    chicken_geek
    chicken_geek サービスが過剰であることと、キャパシティを超えた仕事を受注することは似て非なるものなのでは

    2017/01/04 リンク

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    nost0nost
    nost0nost 佐川とドミノの件はどう考えてもサービスが過剰なんじゃないだろ… コントロール出来なくなる程に仕事を請け負った管理側の責任を消費者のニーズのせいにすんのやめろ 何の為の会社だよ

    2017/01/04 リンク

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    klaftwerk
    klaftwerk NHKがこういう報道するようになってるって政権側の意向が反映されてるのかなあ……

    2017/01/04 リンク

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    anomy
    anomy 他所で議論してるけど、要約が「会社と労働者だけが悪い、消費者は絶対悪くない」というワガママ放題の消費者がいるね(これは異見としては認める)。一度ストライキや暴動の発生でシステム停止したほうがいいかも。

    2017/01/04 リンク

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    equilibrista
    equilibrista 過剰 RT @nhk_news News Up そのサービス 過剰ではありませんか?

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    tarodja3
    tarodja3 ...過ぎたるは及ばざるがごとし..おもてなし過ぎるんだべな~、、、

    2017/01/04 リンク

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    cutplaza
    cutplaza “「佐川急便といいドミノピザといい、『できる限度』を超えてサービスを拡大した結果で、客は不満しか残らず労働者は潰れ、会社は評価を下げる。いいとこなし」”

    2017/01/04 リンク

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