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ピボットテーブルに集計フィールドを追加する:Excelの基本操作
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データ内のセルを1つ選択します。 [挿入]タブを選択して、テーブルグループの[ピボットテーブル]をクリ... データ内のセルを1つ選択します。 [挿入]タブを選択して、テーブルグループの[ピボットテーブル]をクリックします。 ピボットテーブルの作成 ダイアログボックスが開きます。 「テーブルまたは範囲を選択」にチェックを入っていて、テーブル/範囲が使用するデータ範囲になっているのを確認します。 ピボットテーブル レポートを配置する場所を選択してください。で「新規ワークシート」にチェックが入っているのを確認します。 [OK]ボタンをクリックします。 ピボットテーブルのフィールド 作業ウィンドウが表示されます。 フィールド「販売店」をフィルターのボックス内にドラッグします。 フィールド「年月日」を列のボックス内にドラッグします。 (月も一緒にボックス内に表示されます。Excel2016以降では何月日など日付のグループ化が自動で行われるためです) フィールド「商品名」を行のボックス内にドラッグします。