エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
XMS. - 若者が世界を救う!?
RPGにおいて圧倒的に多いのが 「若者が世界を救う物語」。 やはりこのベースはドラクエです。 ■なぜ主... RPGにおいて圧倒的に多いのが 「若者が世界を救う物語」。 やはりこのベースはドラクエです。 ■なぜ主人公が少年なのか ゲームのターゲット層が少年だからです。 これを更に深く考え、なぜ合わせるのか?を考えて見ます。 その目的は2つ。 1つめは当然のごとく、同じにする事で感情移入しやすくするため。 そして2つめは、冒険などの行為と少年の親和性にあります。 やはり「秘密基地」や「迷路探検」、そして「バトル」は男の子のロマン。 銃撃戦の世界に Manly な(男っぽい)人が主人公として登場し、 生活に密着したゲームに女の子が主人公として登場するのも同様。 また、そういった趣味を持つ別性 の事も考えてみます。 例えば、冒険ロマンに憧れる男子心を持った女の人、 世界に降り立つと周りから男の子として見てもらえる、 オトメンがその世界に降り立つと周囲から少女として扱ってもらえる、 そういったエクスペリエ
2012/06/14 リンク