エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ユニークコンバージョン数と総コンバージョン数の違いを教えてください | ヘルプ | Yahoo!リスティング広告
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユニークコンバージョン数と総コンバージョン数の違いを教えてください | ヘルプ | Yahoo!リスティング広告
コンバージョンとは、広告をクリックしてサイトに訪問したユーザーがサイト上で商品の購入や、会員登録... コンバージョンとは、広告をクリックしてサイトに訪問したユーザーがサイト上で商品の購入や、会員登録、資料請求など、広告主にとって「成果」とみなされる行動をとることをいいます。その成果の数が「コンバージョン数」であり、コンバージョン数には、「ユニークコンバージョン数」と「総コンバージョン数」があります。 ユニークコンバージョン数は、広告1回のクリックに対して30日以内に発生した全コンバージョン数のうち、最初の1回のみがカウントされます。広告1回のクリックに対し複数のコンバージョンが発生しても、2回目以降のコンバージョン数はカウントされません。 たとえば、ユーザーがウェブサイトで商品を購入し、コンバージョン測定タグを設置しているサンクスページが表示された場合、「ユニークコンバージョン数」は1回カウントされます。その後、同じユーザーが再びサイトに戻りもう1回商品購入を行いサンクスページが表示さ