エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Redmine入門 - タスク管理、工数管理としての使い方 | プログラマーズ雑記帳
今度は Redmine のバグ管理ではなく、タスク管理、工数管理としての使用法について記述します。 チケッ... 今度は Redmine のバグ管理ではなく、タスク管理、工数管理としての使用法について記述します。 チケットはバグだけでなく、機能というトラッカーがあります。 これを使うことによって、バグ管理だけでなく、 プロジェクト開発全体を管理するプロジェクト管理システムとして Redmine を使用することが出来ます。 ただし、バグ管理とタスク管理はきちんと切り分けられるものでもないので、 タスクや工数管理の視点からみたポイントぐらいに考えてください。 作業フェーズごとのチケット作成 プロジェクト(タスク)管理システムとしての利用を考えた場合、 新規作成やメジャーバージョンアップなど多くの機能を一度にするときには、 機能別にチケットを作成するよりも、設計、実装、テスト といった作業フェーズごとに分けたいことがあります。 こういった場合、作業フェーズごとにチケットを作成しても問題ありません。 フェーズ
2012/08/03 リンク