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nisshi.yugop » Blog Archive » Kotoba no Design Talk Memo
トークの前にカンペ用メモを公開してみるテスト。 ■アニメーション 私は基本的に、アニメーション制作者... トークの前にカンペ用メモを公開してみるテスト。 ■アニメーション 私は基本的に、アニメーション制作者です。 私にとってのアニメーション = 「変化」の「様子」 変化には、常に「Before」と「After」がある。 Before と After の間にあるもの = anima(アニマ):霊魂 それは何によって駆動するのか。動力の源泉のようなもの。 人は変化そのものではなく、変化の背後にあるアニマを感じ、鑑賞している。 私にとってのアニマ = コンピューテーション (量) アルゴリズム (秩序) データ/データベース (自然) 画面の前の人 (具体的な人間) 画面の向こうの人 (抽象的な人間) ・・・ すべてをアニメーションとして見立てると、新たな扱いの可能性がいろいろと開けるのではないか。 宮崎駿も、iPhoneも、ツイッターも、ARも、全てはアニメーション・・・というフラットな見立
2012/09/15 リンク