エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「買い物弱者」ってウエメセ?
こんどは、磯崎哲也さんのGoogle+の記事から、Business Media誠の記事を読んで。 この記事の筆者(相場... こんどは、磯崎哲也さんのGoogle+の記事から、Business Media誠の記事を読んで。 この記事の筆者(相場英雄さんというらしい)は、良い悪いは別として、自分の考えをきちんと伝えようとしている点において、どことは言わないがその辺の質の悪い新聞記者の記事よりはちゃんと読もうと思える。 単に、私の考え方と違うというだけだと思う。 私の考え方は、磯崎さんと似ていて、「もっと競争すれば不便さは徐々に解消されるはず。」というものです。 だって、イオンにかぎらず大規模商業施設の出店で、そこに行く事が便利、もしくは楽しいからお客が集まった訳です。そこに行かない人、もしくは行けない人が居るのは事実。 話は単純で、大規模商業施設に行かない人はどうしているか?大規模商業施設に行けない人はどうしているか?を考えればいいんですよ。 意識的に行かない人は、今議論する意義は少なそうなので割愛させて頂きます。
2012/07/10 リンク