エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
かき氷ブームが本格化へ 家庭向け氷削機の売り上げは3倍増 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
かき氷ブームが本格化へ 家庭向け氷削機の売り上げは3倍増 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
スイーツとしての関心が高まっている「かき氷」はゴールデンウィークからがシーズン本番。暑い日の食べ... スイーツとしての関心が高まっている「かき氷」はゴールデンウィークからがシーズン本番。暑い日の食べ物のイメージが強いかき氷だが、最近は女優の蒼井優が『今日もかき氷』というエッセイで一年中かき氷を食べる様子をつづったように、通年で味わうケースが増えている。1950年から『スワン』の名称で知られる氷削機を製造する池永鉄工株式会社の池永一雄さんも「以前よりも繁忙期が早くやってきています」という。 「以前は氷削機の受注が増えるのは3月からでしたが、いまは2月から繁忙期がはじまります。氷削機の売れ行きは3年に一度くらい波があるのが通例でした。ところが最近5年ほど波がなく、前年より製造数を増やし続けています。最盛期だと、機種によっては2か月ほど待っていただくこともあるほどです。消耗品である替刃の消費も増えていて、2倍近く売れています。各店舗さんで氷を削る回数が増えているのでしょう」 新規開店するかき