エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マツダCX-3のディーゼルエンジンはあの「ガラガラ」音がしない!? (clicccar) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マツダCX-3のディーゼルエンジンはあの「ガラガラ」音がしない!? (clicccar) - Yahoo!ニュース
「ガラガラ」というディーゼルエンジン特有の音ってありますよね。アイドリングストップ機能があれば、... 「ガラガラ」というディーゼルエンジン特有の音ってありますよね。アイドリングストップ機能があれば、最も耳に入ってくるアイドリング時の大半はエンジンが停まっているわけで、その状態ならガソリンだろうがディーゼルだろうが関係ありません。 【画像をすべて表示】 とはいえ、ガソリンエンジン車とディーゼルエンジン車を乗り比べると、やはり前者は静かで、後者は独得の音と振動が気になるのも正直なところ。 マツダCX-3には「ナチュラル・サウンド・スムーザー」と呼ぶ、世界初のダイナミックダンパーがピストンピンに組み込まれています。 1.5LディーゼルエンジンのみとなるCX-3ですが、実はベースの状態ですでにデミオよりも静粛性をアップさせています。 そこに、この世界初の「ナチュラル・サウンド・スムーザー」をピストンピンに仕込んでいます。 「ガラガラ」というディーゼルのノック音がどう発生しているか、マツダ流