エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Amazon CEOのメールが9割“相手を持ち上げる”内容のワケ (プレジデント) - Yahoo!ニュース
業績を挙げている経営者たちは、どんなメールを書いているのだろうか。超効率重視のメールから情熱的な... 業績を挙げている経営者たちは、どんなメールを書いているのだろうか。超効率重視のメールから情熱的なものまで、様々に集まったメールを言葉のプロが徹底分析する。 これは、2013年8月、ジェフ・ベゾスがワシントン・ポストを買収した際に、そこで働く社員に向けて送ったメッセージだ。不安を募らせる従業員に、言いにくいけれど伝えるべきこと、「変化を免れることはできない」ことを伝えるため、ベゾスはどのような文章を書いたのだろうか。ベゾスの経営手腕や発言をみてきたジャーナリストの桑原晃弥氏は言う。「今回、アマゾンとしてではなく、個人で買収したのは、儲けよりもジャーナリズムを助けたいとの思いからだろう。前半でこれまでの業績を讃え、後半ではウォーターゲート事件にも言及して賞賛し、自身の覚悟を示している。本当に伝えたいことを承認の言葉ではさむサンドイッチ構成で従業員の疑念を払拭するメールになっている」。 人間
2016/06/08 リンク