エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メディア・パブ: コンテンツ連動型広告市場に新規参入相次ぐ,でも広告主の不満が目立つ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メディア・パブ: コンテンツ連動型広告市場に新規参入相次ぐ,でも広告主の不満が目立つ
インターネット広告で急成長が見込めるのが,PPC(pay per click)のContextual Advertising(コンテンツ... インターネット広告で急成長が見込めるのが,PPC(pay per click)のContextual Advertising(コンテンツ連動型広告)である。Website Publishersからすれば広告を表示するスペースを確保するだけでプラスαの売上を稼げる。広告主にとっても,ターゲットとする顧客にこれまでと違ったルートでリーチできる魅力を秘めている。 ところが,Managing Contextual PPC Listings(PayPerClickAnalyst.com )によると,広告主から費用対効果が芳しくないとの不満がくすぶっているという。検索連動型広告に比べ,クリック率が高くないし,もっと問題はコンバート率(クリックした後の購買などのアクションを起こす割合)が低いことだ。コンテンツ連動型広告が,通常のバナー広告と似通っていると指摘されているが,確かにうまく運用しないとそうなる