エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メディア・パブ: 米広告市場に明暗,TVやネット広告は急回復するが新聞広告は沈んだまま
米国の広告市場も今年に入ってようやく回復基調に。でも広告メディアによっては明暗がくっきりと。 2010... 米国の広告市場も今年に入ってようやく回復基調に。でも広告メディアによっては明暗がくっきりと。 2010年第1四半期の広告売上は、テレビが前年同期比10.5%増、インターネットが同7.5%増、ラジオが同6.0%増と急回復しているのに対し、新聞や雑誌の紙媒体広告はマイナス成長から脱出できていない。なかでも新聞広告は前年同期比9.7%減と、厳しい結果となった。 米新聞広告は2008年から2009年の2年間で売上高が40%も激減したが、2010年に入っても減り続けている。広告主の新聞離れが進んでいる。例えば、増え始めた自動車販売に合せて、自動車メーカーやディーラーは第1四半期の広告予算を18.6%も増やしているのに、新聞への自動車のクラシファイド広告がマイナスの16.8%と出稿を減らしてきているのだ。 新聞紙広告のリバウンド力が弱いとなれば、新聞サイトのオンライン広告に頼りたい。オンライン(インタ
2010/06/17 リンク