エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メディア・パブ: バーチャルグッズ購入者が増える傾向、2015年には60億ドル市場に
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メディア・パブ: バーチャルグッズ購入者が増える傾向、2015年には60億ドル市場に
オンラインゲーマーのサブスクリプション(一定期間、定額で利用)離れが進む一方で、バーチャルグッヅ... オンラインゲーマーのサブスクリプション(一定期間、定額で利用)離れが進む一方で、バーチャルグッヅ購入者の割合が増えている。Parks Associatesの最近のレポートによると、オンラインゲームサービスではバーチャルアイテム販売とマイクロトランザクション(少額決済)が広まっており、2015年には世界のバーチャルグッズ市場が60億ドル規模に膨らむと予測している。 米国でもバーチャルグッズの購入者が増え続けており、今年はアクティブゲーマーの19%もがバーチャルグッズのために出費しているという。一方、サブスクリプションサービスのために出費しているゲーマーの割合は、2008年の35%から2010年の28%と大幅に減った。つまり2年前までサブスクリプション料金を喜んで払っていたゲーマーの2割近くが、サブスクリプションサービスから離れていったことになる。それに代わって、無料のオンラインゲームサービス