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メディア・パブ: ローカル検索 + Pay Per Call = 新しい広告ビジネス
検索連動型広告の新種として,昨年から話題になっているのが“pay-per-call”。今年あたりブレイクするの... 検索連動型広告の新種として,昨年から話題になっているのが“pay-per-call”。今年あたりブレイクするのではと,大いに期待しているのだが・・・。ようやく米国では,ローカルサーチとの組み合わせで浮上しそうである。 これまでの検索連動型広告は,クリック数に応じて広告料金を設定するpay-per-click がほとんどであった。新たに登場したpay-per-callは文字通り,電話回数に応じて広告料金が決まる。検索結果に連動した広告枠に,広告主への無料電話番号が掲載されている方式である。 pay-per-call方式の売り物は,自社Webサイトを持たない企業でも利用できること。Webサイトを持たないため,これまでインターネット広告に無縁だったsmall business(中小企業)が広告主として期待できるのだ。 最近のサーチエンジン競争の主戦場の一つが,ローカルサーチである。Google,
2005/03/19 リンク