エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
価値は製品に属さない - Zerobase Journal
製品の価値は製品と利用者の関係のなかに立ち現れるものであり、また利用者もそのときの状況や気分によ... 製品の価値は製品と利用者の関係のなかに立ち現れるものであり、また利用者もそのときの状況や気分によって同一ではないという原理についての小論です。 製品の開発者や提供者は、製品を中心に据えて考えがちです。しかし、製品は消費者や利用者に出会ってはじめて意味を持ちます。製品と、一人ひとりの〈私〉たちとの関係のなかに、価値が見出されます。価値は〈私〉の認識であり、〈私〉による製品への意味付けです。 この小論の位置付け この小論は、今後の議論のための準備(基礎付け)です。今後の議論とは、情報通信技術(とくにウェブ)におけるイノベーティブな製品の企画・設計・開発に関する議論です。その目論みは、デザイン論(デザイン思考)とハイテク・マーケティング論の包括的な方法論を模索することです。 ※この小論への影響:哲学(存在論と認識論)、アフォーダンス、効用価値説、破壊的イノベーション、キャズム、デザイン思考、人間
2010/06/09 リンク