タグ

2015年1月15日のブックマーク (8件)

  • 遊具になるソファ - glasstruct log

    目下デイベッドを検討中なのですが、かなり素敵なデイベッド(ソファと表現されているけど、サイズ感はデイベッド)のプロトタイプを見かけました。 つくったのはニュージーランドのデザイン学生、Marvin Reberさん。先日の計量スプーンもそうですが、まだフェイスブックページしか持たれていないみたいなので、気になる方は右クリック検索をお願いします。 全体像はこんな感じ。広いでしょ。 こうやって分解して… ちょっとした遊具みたいにもなる。板のままだったら、滑り台にもなるのかな。 肘掛部分で、ボク用のミニソファの出来上がり。 背もたれと座面の自立のさせ方が面白い。全部バラバラにはならないのでしょうね。子供が楽しめるのも良いし、家族が集まって寝そべられるのも良いし、公園みたいな色合いも好き!うちにすぐ置きたい。モノとしてはシンプルな作りなので、そこまで高額にならない気がするのですが(3-40万くらい?

    遊具になるソファ - glasstruct log
    ericca_u
    ericca_u 2015/01/15
  • https://www.gerge0725.work/entry/2015/01/15/081027

    https://www.gerge0725.work/entry/2015/01/15/081027
  • 『マレフィセント』感想文 - ←ズイショ→

    ベイマックスヤバイベイマックスヤバイってみんな九官鳥みたいに騒いでますけど、そんなにヤバイの?って疑問があって。いや、ケチをつけるわけじゃなくてディズニーピクサーは毎回割とヤバイよ?それらに比べてまた一段とヤバイの?いつもどおりヤバいの?どっちなの?ヤバイのは今に始まったことじゃないからね、そのこれまでのヤバさを踏まえてなお一層ヤバいの?そもそもディズニーピクサーがどれくらいヤバいかっていうとね、って話をしたいんだけど流石にベイマックス観てからやれよって話なわけででも映画館行くのめんどくせーなーしかしディズニーはすげーなーと考えあぐねてたらスッカリ油断してたんですけど実写だと結構ディズニーやらかすってこと忘れてました。というわけでこのエントリは、TSUTAYAでなんとなく借りたらなんとなく全然おもしろくなかった『マレフィセント』の感想文です。 マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ

    『マレフィセント』感想文 - ←ズイショ→
  • 男は女を救えない、なぜなら思い描くハッピーエンドが異なるから。 - ←ズイショ→

    ごめんね、びっくりしたよね、突然。いきなり男とか女とか言われたらびっくりしちゃうよね。 ごめんね。 自分でもよくわからないけど、今日のおじさん、なんだかすっごく主語がおっきいんだ。おっきくなっちゃった。怖くないから、ほら、触ってごらん? おじさんの主語、人類を二分しちゃった。男と女だね。アダムとイブだね。なんだか恥ずかしいね。 でもね、それでも僕は当にそう思うんだ。なぜなら思い描くハッピーエンドが異なるから、男は女を救えない。女も男を救えない。ビンビンにおっきい主語としての男と女は完全に違う生き物だから、まずそれを把握しなければ誰も救われない、あーおっきい主語おっきいこんなにおっきい主語はじめてだよー、具体的な各々の生活レベルに落とし込むには相当に無理があるよー、そういう自覚はこっちとしてもあるから、まあ与太話とか観念論とかそういうもんだと思って聞き流してくれたら嬉しんごんごんご、ドラえ

    男は女を救えない、なぜなら思い描くハッピーエンドが異なるから。 - ←ズイショ→
    ericca_u
    ericca_u 2015/01/15
    と、自分が求めているものを自覚することがまず第一歩かなと思いました。この話に「そうそうそうなんだよ。終わり」って感想なのは、ちょっとよくない感じする
  • Wikipedia

    If everyone reading this gave $2.75, we could keep Wikipedia thriving for years to come.

    Wikipedia
    ericca_u
    ericca_u 2015/01/15
  • 道重ヲタが作画してる「ユリ熊嵐」っていう漫画がアニメ化 : ハロプロキャンバス

    道重ヲタが作画してる「ユリ熊嵐」っていう漫画がアニメ化 カテゴリ:モーニング娘。道重さゆみ 2014.8.26 21:15 1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:16:53.48 0.net 道重ヲタの漫画家のツイッター http://twitter.com/morishima_akiko 女の子と百合と江戸が好きな漫画家15年生くらい。モーニング娘。'14の道重さゆみさんのファンです。 アニメ公式サイト http://yurikuma.jp/ 幾原邦彦監督新作「ユリ熊嵐」TVアニメ化決定 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/25/news076.html 熊井友理奈とは一切無関係な模様 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 18:21:03.83 0.net 森島明子(・(

    道重ヲタが作画してる「ユリ熊嵐」っていう漫画がアニメ化 : ハロプロキャンバス
  • 東京の「本当に辛い!」激辛ラーメン店10選|All About(オールアバウト)

    東京の「当に辛い!」激辛ラーメン店10選 一口すするだけで、汗がダラダラと流れてくる激辛ラーメンは寒い季節にこそべたいもの。あまりの辛さに汗がとまらない! でも、おいしくて箸もとまらない!東京都内でおすすめの旨辛ラーメンをピックアップ。

    東京の「本当に辛い!」激辛ラーメン店10選|All About(オールアバウト)
  • 救ってほしい女はオッサンに、救ってほしい男は…

    心理学者や社会学者のオバサンには向かわない。あくまで若い女に救ってほしい。 しかし若い女も若い男と同様に苦しんでいて、誰かに救ってほしいと思っている。 だから「無償で救ってくれ~セックスもさせろ~」とゾンビのように寄ってくる若い男の手を振り払い、オッサンに向かう。 全てのオッサンがモテるわけではない。貧乏で精神病のオッサンは気持ち悪いだけである。 あくまでオッサンの見た目はマイナスだ。人を救えるだけの金銭的・精神的ゆとりがモテているのだ。 ゆとりのあるオッサンと、救ってほしい若い女とでは、お互いにとって利がある。 「若い身体」と「カウンセリング」を交換しているのだ。両方、金で買おうと思えば高額だ。 ゆとりのあるオッサン側が、若い女の身体や、いつも同じパターンになる会話に飽きたり、 救ってほしい若い女側の目が覚めて「この人、神様じゃなくただのオッサンだった」と気づけば、 お互いにとって利があ

    救ってほしい女はオッサンに、救ってほしい男は…
    ericca_u
    ericca_u 2015/01/15
    “「返報性の原理」という、人から何かしてもらったときに何かお返しをしたくなる心理があるが、これを持ち合わせている若い女は多いのに、若い男だとまるで居ない。”