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3dとBlenderに関するfazz0611のブックマーク (5)

  • 作品紹介 : 友氏の PV 集

    ルイズ/恋愛サーキュレーション from tomo on Vimeo. Tomoというユーザが非常に素晴らしいキャラクタアニメーションを投稿しているにもかかわらず、これについての記事を今までみたことがありませんでした。Tomo氏は少しだけ Blender でテストされているようですが、氏の最近の動画は洗練されているのがわかります。 この作品は3Dらしくない、3Dアニメキャラクタモデルでも最高クラスのものではないかと思っています。個人的にはこのトーンシェーダ・レンダーは非常に素晴らしいと思います。日語が読める、もしくは日語をご存知なら、氏のサイトをチェックしてみて下さい。氏の Vimeo チャネルの他の動画もチェックしてみて下さい。注意しときますが、萌え要素が1000%ぐらいあります。 HapiLoli from tomo on Vimeo. ニコ動界隈ではおなじみですよね。 ついで

  • After Effects Exporter for Blender : Blender Tutorial

    Paolo Ciccone Santa Cruz California, United States ©2010 Paolo Ciccone and CreativeCOW.net. All rights reserved. Article Focus: This tutorial introduces and demonstrates the new After Effects Exporter (AEE) for Blender, a program that exports Blender animations to After Effects for easy post work. The AEE integrates perfectly inside Blender 2.49 and is capable of exporting camera information, mesh

    After Effects Exporter for Blender : Blender Tutorial
  • <?chocolife> 3DCGソフト『Blender』のDTPer的な利用法

    DTPの制作現場に携わってると時々「この文字を立体的に表現できる?」なんてリクエストを受ける事がありますが、最近ではAdobeのアプリに3D表現の機能が充実してきたので、昔みたいにサードパーティーのプラグインを使ったりしなくてもお手軽に立体表現ができる様になってきました。ただ、どうしても「いかにも」な感じになったり、質感が乏しかったりで、先方が首を縦に振ってくれる物を作るのが難しい場合も有ります。 そこで、フリーの3DCGソフトを使ってIllustrator等で表現するよりもリアルに文字や図形を立体化する方法を紹介したいと思います。3DCGを制作する際にスキルを要する「モデリング」の部分はIllustratorで作ったパスを使うので、あとは表面の質感(マテリアルやテクスチャ)、光源を設定してやる部分さえ何とか出来れば形になると思います。 フリーで使える3DCGソフトとして、自分はいつも『B

  • SOOHEI.NET_BLOG» ブログアーカイブ » Metasequoia, Blendar

    3Dでモデル作って、テクスチャ貼って、 アニメーションつける作業を一気に身につけたので、 忘れないようにメモ。 目次 - ■ MetasequoiaでモデリングしてBlendarでアニメーション 1) メタセコでモデルデータ作成 2) DXF書き出し 3) Blendarで読み込み 4) アニメーションつける ■ Metasequoiaでモデリングしてテクスチャ貼って、Blendarにインポート 1) メタセコでモデルデータ作成 2) UVマップのデータ書き出し 3) UVマップのデータ割り当て 4) 保存、Blendarで読み込み 環境 : Windows xp 使ったツール : Metasequoia, Bendar - ■ MetasequoiaでモデリングしてBlendarでアニメーション メタセコはモデリングツールとして優れているが、アニメーション機

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